« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

各社協賛イベント終了

グラールの3大武器メーカーの協賛イベント「グラール最大の決戦」も無事終了しました。始まった当初は、撃破数が伸びず、これは、パネル駄目かな?とも思いましたが、ソニチの力技?で最終撃破数は「133583724」と1億超えを見事達成です

ヨウメイの杖がほしくて、登録しましたが、3位、2位をウロウロとしていて、人数が多い分、倍率も低く、諦めモードでしたが、最後には1位になり、満足満足w

毎回イベントで現れる、イベントBOYS&GIRLSですが、お見かけはして、写真撮影等は、参加するのですが、一向に誘っては頂けません>< 

Psu20100106_013031_003

Ss

イベントも終わり、まったりムードですので、倉庫に貯まった、BTフラグメントを、お片付けしましょうかねー 前回のレイスフィアのように困ることはなさそうです。余ったらS基材とかにも、交換出来ますしね レイスフィアは、迷惑なくらい、あまってます・・・・

| コメント (1) | トラックバック (0)

末っ子がやっと・・・・

ずーっと文句も言わず、たまに銃を作らせる位で、あとはお留守番という可哀そうなキャラの末っ子こと、ヒュマ男くんでしたが、お兄さん、お姉さん達の、カスタマイズも、完全ではないですが落ち着きましたのと、、ヒューマンはカスタマイズ楽しいよと、お友達に聞いてまして、いつかはと思っておりましたが、このイベントがいい機会と思い頑張りました~ 

GCチケットで行く、初心者ミッションでしか、出ないという武器が、ほしいのもあったので、LV40までは地味に育ててたのですが、やはり180は高き壁でした 

お友達と一緒に周ってなければ、投げ出してましたね きっと・・・・・ SUV撃ちたい~!!とモニターに叫びつつ・・・・w

01

末っ子のヒュマ男が、今開催中の各社共催イベントのEXPの多さのおかげで、LVカンストすることができました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

02

しかし、無印の頃などはLVキャップ解放もなく、カスタマイズも勿論なかった訳で、EXP FULLの表示がでて、なにもないまま、よく遊んでたなと今更ながら、笑えたりします(その分のEXPかえせーw)

ヒュマ男くんは、AFで、ナックラー使いにするか、複合職マスターになるか、迷ってますwやっぱり男の子は「こぶし」ですよねwと思いつつも、ATとかで、通称ガンダムハンマー(ギガススピナー)をぶん回すのも素敵ですねー 

| コメント (3) | トラックバック (0)

デモリションコメット

今年はブログ更新頑張ろうと思いつつ、なかなか出来ず・・・><

いまや、GC武器か素材を集めて交換品の武器がメインとなりつつありますが、周回を頑張って、魔石「イリティスタ」を初めてみることが出来ました。お友達が、譲ってくれたので、GETできました~♪ 早速、交換へ行ってきました。スライサーとダブセで迷いましたが、ダブセ「デモリションコメット」をGETです

01

普段は、バトンのような形ですね 片手杖より短いです

攻撃ボタンかPAボタンを、押すと・・・・・・

02

フォトンの刃が飛び出してきます(〃^∇^)

かっこいいですが、ダブルアギトくらいの長さでしょうか。Cルゥカーくらい長ければよかったのですが、まあかっこいいから許します。かなり厳しい素材ばかり必要な為、高属性が、もらいやすいみたいな仕様のようです。私は土43%でしたよ~

イベントの少し前から育て始めた、4THキャラも、今日現在では、174になりました。とりあえず、カンストまではゴールが見えてきました。しかし、カンストしてから、カスタマイズがまだ、ありますけどね・・・・ ヒュマ男なので、AF、AT専用にしようかなーと思って、おります。SUVがあるキャストが、やはり最強なのでしょうが、最近育てているせいか、かわいいです♪

| コメント (3) | トラックバック (0)

PSUへの要望

2010年を迎え、今思ってるPSUへの愚痴や不満を、ぶちまけたいと思います。

どんどんとよくない方向へ向かってる気がするPSUです( ̄○ ̄;)!

こうなってしまったのは、やはり運営方法ではないでしょうか><

GCミッションは、もう導入してしまったのでしょうがないですが、やはり失敗としか言いようがありません>< GCチケットでミッションを受けてるのですから、つよい武器がDROPは、仕方のない事と思いますが、GC受けなければ、いい武器をGET出来ない現状を・・・あとは武器の強化も、どうかと・・・・・ 属性変更等は、OKですけどね(私はあまりしませんしw)属性の%UPも???です もはや合成は必要ないということでしょうか・・・

しかし、3年以上楽しめたのは、レアな武器や素材をGETして、PSUドリームというか、お店におけたり、掲示板にカキコしたり、メセタ売買や武器同士を交換出来たところに楽しみがあったと思います。一獲千金的な、自分でGETはもちろん嬉しいですが、お友達がGETしても、心から「すご~い!おめでとう!」が今はありません。

今現状最強武器のほとんどは交換不可ばかり・・・GETしても自分で使うほか、お店にも、友達にあげることすらできません。クリスマスはお友達の部屋にプレゼント置くのを毎回考えてましたが、今置ける物でほしいものを考えましたが、正直ないので、何も置けませんでした><  オンラインゲームはクリアや終わりがないのはわかってます。苦労して揃えたりGETした武器の、さらに強いのがでるのはわかっております。だからこそ、レアGETし、売ったり、交換したりという楽しみが必要なはずです。

GCミッションだけではなく、普通のミッションへこそ、出にくくてもよいので、超レアをDROPするべきと思います。無印のころは、ドラゴンを200回、300回倒しに行ってもでない、レアを夢みてワクワク出来ました。今は、自分に義務と課して周回してるきが・・・・・

あとはレベルが180&カスタマイズのせいかわかりませんが、敵が弱いということ。これは昔から、みなさん言っていましたが、ゴリ押しで、ソロでもなんとかなるというところでしょうか>< 今はPSに負荷が多いためか、4人ミッションが多いですが、昔は6人でも、ツライミッションがたくさんありました。そしてテクターやガンナーや前衛が協力して、互いに助け合いクリアが楽しかったのに・・・・・

せっかくのオンラインなのですから、みんなで協力しないと、クリア出来ない位のミッションも必要と思います。ソロで出るレア PTで出るレア 色々ほしいですね

色々、愚痴を言いましたが、愛してるからこそです♪ 仲良くなった、お友達はどんどん引退してしまいましたが、今年もPSU頑張ります♪ よい方向へ修正されるのを期待して、カキコしてみました 明日から愚痴は言わず、LV上げ頑張りますw 風邪気味で、体調悪く、愚痴って、すいませんでした><

Photo

| コメント (3) | トラックバック (0)

☆あけおめ☆

あけましておめでとうございます♪イベントも始まり、盛り上がりを期待しましたが、余りの人の少なさからか、全然、撃破数も伸びず、これパネルめくれるの?と思ってた所、ソニチの木曜日以外の緊急メンテ(珍しい)がはいり、テコ入れというか、なんというか、なんとか数補正した感じです。最近の私は、4thキャラの育成を頑張っております。新ミッションで、パワーチャージや悪魔の心が出るようですが、ランクSやS2を頑張っています♪ 

LV1のまま倉庫番だったキャラが130まで育ってきましたw今回のシークレットパネル次第ですが、このまま職PやEXP優先しそうな感じですにゃ SUVやナノブラが使えず、軽くイラっとしますがw、ヒュマ男でAF使いにしたいため頑張ってます(・∀・)ニヤニヤ

そんななか、お友達のおかげで、キリ番GETです!前回の氷浸食イベでは、すごいほしかったオキクマドウグはGET出来ずに終わったのですごく嬉しいです♪

Psu20091228_232731_002

Psu20091228_232739_003

カワクネすごいカワイイですw オキクは怖いけどw

しかし、前回のキリ番より性能悪いってのはどうなんだろう?? キリ番って簡単に踏めるものではないので、オキクより、つおくしてほしかったなー><

まあカワイイから許しますw

今年もPSU頑張りたいので、ソニチ様、GCミッションで、新武器ばかりではなく、復帰者がでるような、楽しいミッションやイベントを期待しております。。。。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »